人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フィリピンから帰国しました

7日間の長くて短いそれはそれは楽しいフィリピンから本日帰国しました

日本より涼しくって快適な南国016.gif049.gif最高気温も28℃でした

アイパパとダイビングの先生のハッピードルフィンのディンプル先生と3人で名古屋→東京(浅草で1泊)
2日目にやっと成田から深夜にフィリピンのマニラ着、早朝マニラを出発してマクタン島まで到着しました

だってね・・・この旅もほんの少し前に急に行こう!って話がトントン拍子で決まって実現出来たのです

直行便なら6時間程度なのにね (笑)これもこれでまた楽しんだら良いんですよね

058.gif真っ青な青空のフィリピンのセブ島です

フィリピンから帰国しました_b0211198_22413883.jpg


滞在したのはセブ島と橋で繋がってるマクタン島
とってもローカルでしたが穏やかでここに住む人々もとても温かくって大好きな場所になりました

そしてここの海が今回ダイビングしたマクタン島のコンティキ マリーナ

フィリピンから帰国しました_b0211198_22444183.jpg


マクタン島にあるDive Center D-downさんで私のダイビングのディンプル先生の指導で
オープンウォーター、更に水深30mまで潜れるアドバンスウォーターのライセンスを目指して
滞在中3日間は海に潜ってお勉強&ライセンスを取るため頑張りました

そりゃ~大変だったわ042.gifでも、それ以上に楽しくて面白かった♪

ダイビングショップの男の子2人で(すごく可愛い男の子でした)重いボンベを海まで運んでくれて
ダイビングの準備もとっても丁寧にお手伝いしてくれて嬉しかったです

まだまだ自分だけでは手助けがないと出来ない事が多いのです
海に潜る前のまだ余裕の私も潜った後は余裕なし

初めて挑んだ水深25m辺りの海は素晴らしかったです

いつか、ジャスミンやイリマも国内なら一緒に連れて行けるかもって思案中なのです
実現出来ると楽しいだろうな~


フィリピンから帰国しました_b0211198_22545412.jpg


最終日はセブ島の観光したりお買いものしたり毎日毎晩マッサージやアロママッサージに行ったりと
本当に楽しい時間でした

ディンプル先生とディンプル先生のお友達のフィリピンのマクタン島に住んでいるアニーさん
とってもシャイなアニーさんと一緒に市内を案内してくれました

フィリピンから帰国しました_b0211198_22554833.jpg

美味しい物もいっぱい食べに連れて行ってもらいました
今までで一番美味しいと思ったマンゴやバナナ、パパイヤなどもお腹いっぱい頂いてきました

フィリピンから帰国しました_b0211198_2364965.jpg


海の際に建つ今回宿泊したホテル、部屋から最終日の朝には朝陽がこんなに綺麗に見えました
この朝陽からもう40時間以上立っていますが・・・・

日本に帰国したのにまだ私はこの時から一度も寝ていませんね005.gif

テンションが上がり過ぎているのかもしれませんな・・・・
フィリピンから帰国しました_b0211198_22582564.jpg


またゆっくり(少しづつですが037.gifフィリピンの様子も紹介したいと思います

何だか毎日毎日、大笑いして、笑いっぱなし、どんな事も面白くって仕方なかったです

毎日、笑って過ごせて行けたら幸せですね

お世話になった方々のお陰ですね・・・・どうもありがとうございました



では・・・つづく♪♪♪
by naomi-ai | 2013-08-15 23:16