人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

沖縄満喫♪(*^_^*)♪

10月12日~15日の4日間016.gif沖縄へ行って来ました

8月のお盆休みにフィリピンのセブ島、マクタン島、そして東京など7日間
ご一緒してくださったアイパパと尚美のダイビングの先生♪ 
えくぼがカワイイ037.gifディンプルさんと今回も一緒
楽しい楽しい3人旅です

朝早く、ディンプルさんが我が家まで車で迎えに来て頂き地元でモーニングコーヒー063.gif

途中、奈良県の針テラスでランチして関空方面に向かいました
まだ時間があったので、りんくうのアウトレットで3人でお買いものをしました

いよいよ関空に到着です ワクワク

ディンプルさんと尚美、出発前からテンション上がります

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21385956.jpg


夜便で無事、沖縄に到着です

ホテルの近くの港を散歩しました

夕飯はホテルで沖縄の料理、早速ジューシーなステーキもがっつり頂きました
やっぱりあたたかい沖縄、1日目の夜を迎えました

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21393851.jpg


2日目も晴天です
今日は楽しみなダイビング
早速、ダイビングショップへ向かいました
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21425440.jpg


タンクをレンタルカーに乗せて・・・タンク1本20kgほどあるんです
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21433575.jpg


北谷町の砂辺で潜る予定でしたが、台風の影響で波があってここは断念
本部町方面へ車を走らせます

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21452583.jpg


車の中からの景色が綺麗でやっぱり沖縄!!!最高
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21455732.jpg


ディンプルさんとアイパパが波や風の状態を見てダイビングポイントを探してくれています
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2147518.jpg

海が綺麗なのでとても楽しみ049.gif
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21481976.jpg


ダイビング前に遊びに来ていた家族連れのお子さんの靴が流れてしまって
その子のお父さんが海に向かって泳いで行ったのですがこれ以上沖に行くと危険と言う事で
ディンプルさんがあっと言う間にフィンをつけて泳いで行きました
その早いこと!かなり沖まで行ったので心配でしたが、靴を持って泳いで帰って来ました
何度も何度も家族連れの方たち、ディンプルさんにお礼言っていました


ディンプルさんって・・・やっぱり

プロの先生だったのね!!

勇気ある行動に拍手です038.gifお疲れさま
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2150752.jpg


ダイビングの後はお腹ぺこぺこ・・・って食べてばかりだけど
ディンプルさんオススメのお店、ダイビングショップの横の沖縄そばの浜屋さん

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21554584.jpg

と~っても美味しい沖縄そば、浜屋そば、軟骨のソーキー三枚バラのお肉が柔らかくて・・・
ちょうど夕陽が綺麗でした

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_21571477.jpg


2日目の夜は沖縄国際通りへ
ハブ酒を勧められてアイパパ嬉しそうだけどディンプルさん「ハブですか・・」と嫌なお顔が笑っちゃう
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2159559.jpg


国際通りで遊んだ後は、ここもディンプルさんおすすめの那覇の「くいもの市場 むとう」さん
マグロの刺身、石垣牛のあぶりあぶりにぎり、もずく、、やきとり、アボカドと生ハムのにぎりなどなど
アイパパはオリオンビール、ディンプルさんはシークヮーサ生ビールで乾杯していました

私はこのフーちゃんぷるがお気に入りになりました!とっても美味しいの!!!
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2221019.jpg


台風が少しづつ近づいてる3日目の朝も風はあるもの、晴天です
でも、とっても残念な事に・・・
昨晩の国際通りで遊んでいる時に本日、慶良間まで行く船が欠航との連絡
はぁぁっぁぁ・・・007.gifここに来て!!!

でもでも仕方ない・・・自然には勝てない
台風26号 大型で勢力が凄かったですね

気持ちを入れ替えて、3日目もビーチダイビングになりました

昨日と同じお店でタンクを借りていただき、早速ダイビングの準備です
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2212536.jpg

頑張って砂辺のビーチまで運ぶぞぉ~
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2212179.jpg


今回、買ったデジカメ、水中用にしました
滑るビーチの岩場を歩いて恐々、海の中へ
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22141849.jpg

荒れる水面より水中の中の方が快適
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22154775.jpg

台風の影響で海の中が少し濁りがありますがやっぱり楽しい
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_2217236.jpg

いっぱいお魚さんとご対面出来ました

慶良間だったら海がめに会えたかな・・・
いつか、また再チャレンジしてみたいです
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22174140.jpg


お昼はファーストフード「A&W」
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22205123.jpg


とっても美味しいハンバーガー
沖縄にしかないのかな??

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22555192.jpg


夜はまたまたがっつりと、ステーキハウス「ビッグハート」
ディンプルさんに今回もたくさんローカルなお店に連れて行ってもらいました
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22214471.jpg


4日目の沖縄の朝・・・風が強くなってきましたが、時々晴れ間も見られます
最終日は少し遅い朝食です
アイパパが行きたい!と言っていた「ハイウェイ食堂」
とってもお安くてボリュームもすごいの
ここでは、豆腐のちゃんぷる定食をいただきました
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22265182.jpg


沖縄のDFSへ
ここで琉球ガラスのコップを買いました
アイパパは赤、尚美は青、ディンプルさんは黄色
みんなオソロイです・・沖縄のよい記念になりました
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22324958.jpg


そしてデザート!沖縄と言えば「ブルーシール」のアイスクリーム
尚美は紅芋のアイスにしたよ・・・アイパパと
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22285418.jpg


ディンプルさんと001.gif大きな口をあけて(笑)

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22574672.jpg


アメリカンビレッジでお買いものをして
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22295634.jpg


3時のおやつ?
またまた食べてるやん037.gif
大きなタコライスをみんなで食べました!これがすごく美味しくって!
沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22344632.jpg


まだまだ食べたらない?
お持ち帰りでタコスをディプルさんが買ってくれました
車の中で食べたこのタコス!最高にうまうま~っっ070.gif

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22352672.jpg


タコライスの元祖のお店「キングタコス」でした
沖縄大好き そしてまた沖縄料理食べたいな(≧∇≦)
ゆる〜い感じがなんとも癒された沖縄でした

沖縄満喫♪(*^_^*)♪_b0211198_22363124.jpg


帰りの飛行機が飛んでくれるか?ドキドキしながら空港へ
風が出てきた頃には無事、搭乗できました
台風を追い越して
大阪に到着した頃には寒っっーーー

雨と強風の中、走って駐車場まで車を取りに行ってくれたディンプルさん、どうもありがとう
水中も早ければ、陸でも早いのね~066.gif

雨も風も強くなって来て今度は台風に追いかけられるように高速を自宅方面まで向かいました



帰りの車の中でもまだまだ沖縄の余韻が残って沖縄音楽を聴いてテンションはアップしたまま

ディンプル先生のお陰で深夜無事、家に到着出来ました
台風が近づいて、慶良間は行けなかったけど~

「なんくるないさぁ~」

今回もずっとずっと笑って笑って、楽しくて面白くて最高の沖縄でした
アイパパにもありがとう・・・・

次回の沖縄は年末から出発の元旦ダイビングの沖縄です



(アイパパのアイフェミリーのブログにもアップしています)
by naomi-ai | 2013-10-17 22:42