人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お出かけバッグと秋の実り

長年愛用していたジャスミン達の赤い籠の持ち手が壊れてしまったので
今回、トートタイプのカジュアルなお出かけバッグを買いました016.gif
ジャスミンだけでも3kgあるので軽量なバッグは良いですね
今からお出かけの日が楽しみです

お出かけバッグと秋の実り_b0211198_18381954.jpg


バッグにつけたジャスミンのカワイイ缶バッチ053.gif

アイパパが037.gif沖縄で買った白いわんこの缶バッチ♪

お出かけバッグと秋の実り_b0211198_18395834.jpg


ちびっこイリマはお散歩バッグでOK049.gifだねっ(笑)

お出かけバッグと秋の実り_b0211198_18405289.jpg



今日は057.gif雨の中、柿農園まで行って来ました
職人さんが研究に研究を重ねて実現したとても珍しい柿のポット栽培

お出かけバッグと秋の実り_b0211198_18533712.jpg


地元は柿の産地で富有柿が有名ですが、この時期美味しいのは新種の「太秋」
見た目は汚損があるようにみえるんですが、これは条紋で、この部分が特に糖度が高いのです

お出かけバッグと秋の実り_b0211198_1853284.jpg


大きくずっしりした柿ですが、この青さ・・青い柿なんですがこれで食べごろなんですよ

柿というよりシャキシャキして甘い梨のような食感なのです

この柿、ジャスミンとイリマが大好きで大好きで~
小さくカットしてデザートにあげています

52種類のお野菜の酵素もジャスミンとイリマ、毎日ご飯と共に取っているんですよ
お蔭で本当に元気に毎日過ごしてくれています
お出かけバッグと秋の実り_b0211198_18554193.jpg


この食感が大好きで毎年この時期に柿農園さんでお願いしています
来週もまた柿農園へ行って来ます
by naomi-ai | 2013-10-25 19:01