人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桜坂でランチ

今年も桜のこの季節に我が家のお気に入りの桜坂さんへランチに行って来ました

間ヶ渓の桜並木沿いにある、岐阜県揖斐郡池田町にある洋風懐石のお店
「桜坂」さん

桜坂でランチ_b0211198_2221640.jpg

お山の中腹、高台にあります

桜坂でランチ_b0211198_223246.jpg


お店の中は カウンター12席のみの完全予約制
カウンターからは岐阜県、愛知県が見下ろせます
お天気が良かったらカウンターの正面がガラス張りなので名古屋の市内の大きなビルも見る事が出来ます

もちろん、夜はここから見る夜景が綺麗なんです
ただし、田舎なので深夜には電気が少ないかも?(笑)
桜坂でランチ_b0211198_2242014.jpg


店内の雰囲気が落ち着いていつものんびり出来ます
アイパパはノンアルコールビールです068.gif
桜坂でランチ_b0211198_22533100.jpg


桜坂さんのご主人とのお話も楽しいひとときです
私達は6人で予約入れていたので本日、カウンター席はいっぱいです

桜坂でランチ_b0211198_226838.jpg


旬の春らしい料理です
いつもとても丁寧で、彩りも綺麗だし、とても美味しいです
お魚は鰆でした 049.gifフランス料理と和食の融合ですね

陶器の器も、店主の手作りです
陶芸の窯もあります

桜坂でランチ_b0211198_22335353.jpg

天ぷらは海老とゆきのした、ペパーミントです
桜坂でランチ_b0211198_22142438.jpg


筍のご飯です。いつも季節ごと変わるご飯が楽しみです
デザートは桜のムースやシャーベットに最後はお抹茶です
桜坂でランチ_b0211198_2294852.jpg


お店から池田山の間ヶ渓の桜並木沿いを歩いてみました


昨日の強風で桜が少し散ってしまったようですが満開でした
桜坂でランチ_b0211198_22162820.jpg


桜並木と並んで一帯は揖斐茶の特産地、お茶畑が綺麗です
ここのお山は我が家からいつも眺めている池田山です

我が家から見るとこのお山に夕陽が落ちて、この山を見て今日のお天気がなんとなくわかるんです

近くには温泉もあって001.gif私の母の生まれた町です

桜坂でランチ_b0211198_22202999.jpg


気温がぐっと下がって寒い休日でしたが、家の中はぽっかぽっかの陽気058.gif

ジャスミンについて同じハウスに入るイリマ(ハウスの奥の方にイリマが入っています)
桜坂でランチ_b0211198_22223356.jpg


ジャスミンにもうひとつ、ハウスを持ってきてあげると・・・この通り037.gif

桜坂でランチ_b0211198_2223134.jpg

by naomi-ai | 2014-04-05 22:24