人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

石川県の山中温泉へ

石川県の山中温泉に到着です

鶴仙渓に佇む800年の歴史がある「よしのや依緑園」さん
「よしのや依緑園」HP
石川県の山中温泉へ_b0211198_1034917.jpg


こちらのお宿は何度か宿泊した事があるのですが、この7月から
わんこ宿泊OKの部屋が2つ出来ました016.gif嬉しいな
石川県の山中温泉へ_b0211198_10562750.jpg


部屋も広々~10畳の和室に小部屋、鶴仙渓が眺められるソファがおいてある部屋には
大きなサークルが、わんこの食器、トイレなどが完備してありました
石川県の山中温泉へ_b0211198_10365520.jpg

部屋からみられる鶴仙渓・・・川の流れが心地よいです。少し歩くとこおろぎ橋があります
この景色を眺めながら部屋のお風呂に入れますがやっぱり温泉宿・・・大浴場に行かなくちゃね
石川県の山中温泉へ_b0211198_10422250.jpg

イリマもピーチも嬉しそうだね
(今日はピーチは我が家で預かり、両親は別室でゆっくりしてもらいました)
石川県の山中温泉へ_b0211198_10493740.jpg

イリマ・・・大きな鏡がありますね
石川県の山中温泉へ_b0211198_10511771.jpg

「ママ・・・誰かちっこいのが居るよ~」
石川県の山中温泉へ_b0211198_10522187.jpg

さぁ・・・イリマ達・・・ちゃんとお留守番も出来るかな?
ジャスねーちゃんが居ないから心配だけど・・・

と・・・部屋の外から少しの間、そっと耳を傾けるとまぁ・・静かな事
ぜんぜんイリマもピーチも吠えませんね

石川県の山中温泉へ_b0211198_10534871.jpg

少し安心出来たので宿から、ゆげ街道を散策
山中温泉の総湯まで歩きました
石川県の山中温泉へ_b0211198_1056680.jpg

温泉街って大好きです053.gif ちゅうど夕方5時です
石川県の山中温泉へ_b0211198_10585673.jpg

温泉の足湯に入りました。湯は熱かったけど~ぽっかぽっかになったよ049.gif
石川県の山中温泉へ_b0211198_10594750.jpg

ゆげ街道でアイパパ・・・酒屋できき酒で嬉しそう
石川県の山中温泉へ_b0211198_1113746.jpg

ゆげ街道に来ると必ずもう一軒の酒屋さんへ行って買う籠
石川県の山中温泉へ_b0211198_1122527.jpg

我が家が山中温泉で以前買った籠です。こうしていつも籠に入っていたんですよね
本当はエコバッグなんですよ。山中温泉の商工会女性部の方がひとつひとつ編み込んで
山中塗が施してあります。軽くて丈夫で籠がひっくり返らなくて何より色合いが綺麗なんです

石川県の山中温泉へ_b0211198_1131771.jpg

今回もお土産に買いました
石川県の山中温泉へ_b0211198_1175288.jpg


夕飯の時間が近づいてきたので部屋に戻るとイリマもピーチもグッスリぴったんこと
寄り添って寝ていました!ちゃんとトイレも外さずに済ませているし~
お出かけの時のお留守番も完璧ですね・・・もうそろそろ外は涼しくなってくるから
夜には一緒に温泉街を歩こうね

何だか・・・私が居ないといつもイリマは別犬になって大人しい子になるみたいなんですよね
甘えん坊なのですが、いつも家族だけのイリマとピーチ(ジャスミンはお愛想は良かったんですよ)
ほんと!ビックリするぐらい良い子!お出かけしても手がかからないね
ただただ・・・ヤキモチなので他のわんこには無言で(笑)来るな!モード037.gif

お留守番が出来るので部屋で待ってもらい両親とゆっくり夕食です

だんだん高齢になって来た両親とこんな時、ゆっくり語り合える貴重な時間ですよね

石川県の山中温泉へ_b0211198_1183277.jpg

美味しいお酒で乾杯ですね
石川県の山中温泉へ_b0211198_11141172.jpg

この時期、宿の前のゆげ街道ではお祭りが開催されていてイリマ達は浴衣を着て
一緒に散策しました060.gif 
コマまわしや、懐かしい遊びも出来て~何だかのんびりしてて楽しかった
石川県の山中温泉へ_b0211198_11144025.jpg


ゆっくり温泉に入って静かな夜を迎えました

石川県の山中温泉へ_b0211198_11275819.jpg

次の日もお昼ぐらいまでゆっくり宿で寛いで再び福井市内で遊んで早目の帰宅となりました
朝方、降っていた雨も出発頃には晴天に~

ジャスミンが居ない初めての旅行でしたが、イリマもピーチも本当に楽しく過ごしてくれて
何よりでした。

結局、一度も吠えなかったね
相変わらず、観光客やお宿の人にも、無言の近づかないで!モード全開でしたが008.gif

ジャスミンとお別れして1ヵ月・・・初めは1日、1日がこんなに時間って過ぎて行かない
ものだと思いましたが1ヵ月過ぎて、もう遥か遠い時間が過ぎて行ってしまったような気がします

まだまだ良い日もあれば落ち込んでしまう日もあります
でも、いいんだよね・・・これで!
ジャスミンはきっといつものようにニコニコ笑って見守ってくれていると思います

ジャスミン・・・お腹空いてないよね・・・きっといつも満腹なんだろうね

そんなヤキモチさんのイリマが本当に可愛くて可愛くて

これからもいっぱいいっぱいイリマに愛情注いでまた良い思い出を
作っていくからね058.gif

ジャスミン笑っててやぁ~
by naomi-ai | 2014-07-31 10:44